パッとふらっと!

趣味で作った物やイラストなどを紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンマンプロジェクト(まとめ)

多分、ほとんどの人がニコニコ動画から来てる方たちかな? こんばんは、ふらうです ( ゚▽゚)/コンバンハ

さて、動画投稿をしてから4日目・・・・ついに、
技術部門1位いただきました!a.jpg

コメント、広告してくださった方々 ありがとうございます! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

しかも、ニコニコニュースにもなってるんですよ!ビックリです!
11.jpg


ニコ動 来たらとりあえず、技術部門の動画を見ていたので、まさか、自分が投稿して1位になるとは思ってもみませんでした。

ここ毎日コメントのチェックをしているのですが、皆さんのコメントひとつひとつが嬉しくて仕方がありません (o゚∀゚)
そこで、いくつか気になったコメントについてお答えしていこうと思います。

「モグフヨさんみたいな絵だな」
 はい、そのとおりです!【東方ボスラッシュ】シリーズの動画が好きで、昔アイコン用に描いてたものを使いました。

「本当に申し訳ない、メタルマン」
 本当に申し訳ない、僕はアイアンマンです。

「カッコいい!凄い!」
 この言葉、特に ものづくりしてる人なら分かると思いますが、非常に嬉しいです!頑張った甲斐があります (´Д`。)

「イベント参加しないの?夏コミ来い!」
 実は、まだ家から出したことがありません。ので、小さいイベントに参加してどの程度壊れるのか調べてから大きなイベントに参加したいと思っています。
夏コミは勘弁してww


で、最後に就活についてですが、この動画を投稿した時点で既に内々定をもらっています。

皆さんの予想どおり面接で、最後の動画の部分を見せると面接官の興味が一気にアイアンマンに向くんですよ(笑)
面接官の驚く顔が毎回面白かったです^^

個人or複数人面接のところは、だいたい通りましたが、グループディスカッション・・・あれはダメだ(笑)

一社だけ片腕だけですが、実際に着けて面談しに行きましたよ!面接官 皆、アイアンマンの質問ばっかりでした(笑)


時間はかかりましたが、本当に作ってよかったなと思ってます。
アイアンマン様様です^^

これから、少しずつですがイベントに参加してみようと思ってるので、見つけたときは気軽に声かけてください( ´∀`)
もしかしたら、コスサミ2015に参加できるかもしれません・・・かもですよ?w

ツイッター【@furau5421】 コスプレイヤーズアーカイブ【ふらう】 
で登録してますので、こちらも宜しくお願いします。

では、長々とありがとうございました。

「僕はアイアンマンだ!」
  1. 2015/06/30(火) 23:27:06|
  2. アイアンマンプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アイアンマンプロジェクト⑰

6月も終わろうとしてジメジメした暑さになってきてますね~(´Д`;)
お腹が弱いのでクーラーの効き過ぎに注意しています。


さて、前回の「スイッチが押せない!」問題・・・。

悩みに悩んで結局サーボモータで制御することにしました。ハァ━(-д-;)━ァ..

学校では、物理を専攻してたのですが、電気の分野は特に苦手だったので、最終手段として避けてました・・・。
(電圧?抵抗?電池つないだら動いたし!コレでいいや!!ってな状態です)

使用したのは「Arduino」というもの

専用のツールで書き込みができるので初心者でも簡単にプログラミングできます。

昔、ゲームのマクロを組んだことがあったので、思ってたより簡単にできました。(´、ゝ`)


あとは、元々ヘルメットに仕込んでいた機材を全部外し、付け替え、
完成!!!




前記事と比べて
スイッチひとつでスムーズに開閉できてるでしょ?┐(´ー)┌フッ


あとは、隙間の気になるところをラリッサでカバー・・・・
DSC_0753.jpg

DSC_0758.jpg

以上で制作物は完成です!!((*´∀`))
ここまで2年ちょっとかかりました・・・・。
よく投げ出さなかったな自分(笑)

さて、この記事でまとめようと思ったのですが、結構書くことが残ってたので次でまとめます。
では、次の記事で~ノシ

  1. 2015/06/26(金) 00:56:57|
  2. アイアンマンプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。