パッとふらっと!

趣味で作った物やイラストなどを紹介していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンマンプロジェクト⑰

6月も終わろうとしてジメジメした暑さになってきてますね~(´Д`;)
お腹が弱いのでクーラーの効き過ぎに注意しています。


さて、前回の「スイッチが押せない!」問題・・・。

悩みに悩んで結局サーボモータで制御することにしました。ハァ━(-д-;)━ァ..

学校では、物理を専攻してたのですが、電気の分野は特に苦手だったので、最終手段として避けてました・・・。
(電圧?抵抗?電池つないだら動いたし!コレでいいや!!ってな状態です)

使用したのは「Arduino」というもの

専用のツールで書き込みができるので初心者でも簡単にプログラミングできます。

昔、ゲームのマクロを組んだことがあったので、思ってたより簡単にできました。(´、ゝ`)


あとは、元々ヘルメットに仕込んでいた機材を全部外し、付け替え、
完成!!!




前記事と比べて
スイッチひとつでスムーズに開閉できてるでしょ?┐(´ー)┌フッ


あとは、隙間の気になるところをラリッサでカバー・・・・
DSC_0753.jpg

DSC_0758.jpg

以上で制作物は完成です!!((*´∀`))
ここまで2年ちょっとかかりました・・・・。
よく投げ出さなかったな自分(笑)

さて、この記事でまとめようと思ったのですが、結構書くことが残ってたので次でまとめます。
では、次の記事で~ノシ

  1. 2015/06/26(金) 00:56:57|
  2. アイアンマンプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お見事です^^

記事中にあるラリッサに塗装してるアイアンマンは
たぶん僕ですねwww

すばらしい完成度だと思います。
本当に投げ出さずに頑張ったと思いますよ!
これは作り上げた人しか分からないですよねwww

自分はMk-7はもう着ないかも知れませんが
どこかで一緒に写真を撮りたいですね♪

今後も頑張ってください。
  1. 2015/06/29(月) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. 中隊長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お見事です^^

> まさか、中隊長さんが来てくださるとは・・・。
>
> はいその通りです(笑)
>
> 中隊長さんのMark7の記事がモチベーションの維持になりました(笑)
>
> お褒めの言葉ありがとうございます!!
>
> 是非!生でMark7見てみたいです!(今年のストフェス参加できなかったので・・・。)
>
> Mark43の完成楽しみにしてます!!
  1. 2015/06/30(火) 00:42:37 |
  2. URL |
  3. ふらう #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanabushufuraun.blog.fc2.com/tb.php/230-606fedfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

