パッとふらっと!

趣味で作った物やイラストなどを紹介していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンマンプロジェクト⑦

2014年1月末 約3ヶ月間のスパンがあきました。

ゲーム「テイルズ オブ」シリーズをプレイしたことがある方なら分かると思いますが、それまで何時間も連続プレイをしてたのに、ある日 ふと冷めて数ヶ月ほど放置するんです・・・。

自分の中では「飽き期」と言ってて、どのシリーズも絶対2回ほど来るんですよね(笑) あんな感じです。

ただ、それを乗り切ると またすっごいハマってぶっ続けでプレイするんですよ(笑)


さてさて、年越しをしてまず首元の改良から始めたみたいです。
IMG_3491.jpg
アイアンマンの首元の形がモデルによって若干違うみたいで、最初に作っていたのはマーク3あたりのモデルです。

IMG_3906.jpg
3ヶ月ほど飛んで4月末 
もう片方の腕も出来上がり、とても満足していました(´、ゝ`)

が、やはりスチレンボード・・・
足を半分ほど作ったところで強度的に無理があると発覚

FRPでガチガチに固める方法もありましたが、未知の物で扱い方もよく分かってなかったため断念・・・・(-д-;)

そこで、導入したのが、リアラボード ハードタイプ(PH9)5×1000×1000(Amazonで購入)
51P1Q80lGYL.jpg

普通のライオンボードより少し硬い素材のようです。武器などを作るのに適しているとか!!(。-`ω-)


ちょうど、写真の白くなっているお腹がリアラボード製です。
実際使ってみた感想は、割れる心配が無いので気持ち的にすっごい楽になりました(笑)

これ以降の作業はスチレンボードに代わってリアラボードで制作していきます。
(´‐ω‐)

もう少し早くから使っていれば・・・・っという気持ちは多少ありましたが、
スチレンボードでここまで出来るんだな!(笑)っという発見ができて後悔はしませんでした (´、ゝ`)

続く・・・・


  1. 2015/05/14(木) 00:29:06|
  2. アイアンマンプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanabushufuraun.blog.fc2.com/tb.php/211-21683545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

