パッとふらっと!

趣味で作った物やイラストなどを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンマンプロジェクト⑬

春休みで作業時間が多くとれたのでペースが速く、3月でほとんどの作業が終わってます^^


完成がほとんど見えてきているので、ワクワクしながらの作業 (*゚▽゚*)
残りの下半身もサクッと作り

DSC_0450.jpg

これで主要パーツはできました!
DSC_0485.jpg

ここから塗装の下地作り→塗装の作業に入るのですが・・・・

ん~胸のところが寂しい・・・
身体があるのに心臓がない状態だ (ー`´ー)


よし、リアクター作っちゃおう!(。-`ω-)

ネットで探したら結構出てくるので参考にしながら~
100円ショップのライトをバラして、あとは家にあった素材を組み合わせただけ!
DSC_0523.jpg

DSC_0527.jpg

自分はホットトイズのマーク7をお手本に作ったので、
他の方と形が違うかもしれないです。(。-`ω-)





さてさて、ついにアイアンマンにリアクターが入りました!
どうです?カッコいいでしょ??(笑) (´、ゝ`)


次は塗装に入り、ついに赤くなります!!ヾ(・∀・。)ノ




では、次の記事で!

  1. 2015/05/20(水) 11:11:04|
  2. アイアンマンプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんばんは!私もアークリアクターを製作中です。
そこで質問なのですが、LEDの光をまんべんなくするにはどうしたら良いでしょうか...
どうしてもLEDの点が目立ってしまって(´;ω;`)
  1. 2015/09/28(月) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. 野生のトニスタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは!私もアークリアクターを製作中です。
> そこで質問なのですが、LEDの光をまんべんなくするにはどうしたら良いでしょうか...
> どうしてもLEDの点が目立ってしまって(´;ω;`)

こんばんは、トニスタさん^^

写真で見るとまんべんなく光って見えてるだけで、実際は僕も3点で光ってます(笑)百均のライトを分解しただけんで(笑)


5V用のLEDテープを円形に貼り付けるのが一番光量アップとまんべんなく光らせる対策になると考えてます。
あとは、今ついてるリアクターと同じように、ダイソーに売ってる曇った塩ビ板?を使うと無いよりは拡散してくれます。

ただ、思いついただけなので、これで解消するかは分かりません・・・。

来月には時間が出来ると思うので、その時試す予定です^^
完成したらまたブログに書くようにします。

とりあえず、上記の方法を試してみるといいかもですよ!!(笑)


  1. 2015/09/28(月) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. ふらう #-
  4. [ 編集 ]

詳しくありがとうございます!
アークリアクターかっこいいですよね♪
いろいろ試行錯誤して作ってみます!
更新楽しみにしてます(^O^)
  1. 2015/09/29(火) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. 野生のトニスタ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanabushufuraun.blog.fc2.com/tb.php/219-ea0d20c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

